ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 09月 14日

森町「7福神」で限定カレーつけ麺

森町「7福神」で限定カレーつけ麺_e0220163_15143769.jpg


森町の「7福神」さんは開業18年でありまして、限定の「カレーつけ麺」を販売しているってぇことでお祝い方々伺ってまいりました。11:30開店でしてお店の前に着いたのが11:10でしたが、すでにポールの方達がおられました。で、開店時間には12組の待ちであります。流石人気店だなと。










森町「7福神」で限定カレーつけ麺_e0220163_15144377.jpg


森町「7福神」で限定カレーつけ麺_e0220163_15144689.jpg


18周年記念の「カレーつけ麺」は今日まででありまして、何とか間に合ったかなと。まずは店主の内藤君にお祝いを(言葉だけw)。えっと、内藤君は我々のラーメンボランティアグループ「麺友会」の会長さんだったりね。で、カレーつけ麺の大盛りと七福神餃子をお願いしてしばし待つ事に。



森町「7福神」で限定カレーつけ麺_e0220163_15145122.jpg


森町「7福神」で限定カレーつけ麺_e0220163_15145573.jpg


森町「7福神」で限定カレーつけ麺_e0220163_15145913.jpg


麺の上にはベーコンがべろりんちょと乗っておりまして、カレーのつけ汁は如何にも濃厚な感じ。ちょいと麺をつけていただきますれば思った通りコクと深い味わい。やっぱりカレーつけ麺は最後の日が濃厚で美味しいなと。つけ汁の中にはロースの薄切りが満載であります。麺が細麺なので、とろみのあるカレーのつけ汁をしっかりまとってきますのでこれがたまらん。ピリ辛スパイスも中名赤いい感じでして、バランスの良さは流石の老舗だなと。

森町「7福神」で限定カレーつけ麺_e0220163_15150262.jpg


小振りであっさりとした味わいの「7福神餃子」もいつもと同じ。で、思うんだけど、女房と来ればこれでビールをって感じなんですが、それがいつも惜しいなと。まま、いずれそんな風にちょい飲みにでも伺おうかなと。



森町「7福神」で限定カレーつけ麺_e0220163_15150598.jpg


森町「7福神」で限定カレーつけ麺_e0220163_15150892.jpg


で、麺をあらかた頂きますれば、「おじや」にするしかないよなと。カレーのつけ汁にご飯を入れてちょいと煮てくれるのね。とろけるチーズとフライドガーリックが乗っかって出てきました。カレーリゾットだな。美味いに決まってる。で、ちょいとコリコリした食感のものが入っているのでなんだろうと思えば木耳だったり。カレーに木耳結構合ったりして。家でカレーやる時にも入れてみようかななんてね。18周年を迎えた「7福神」さんの今後の繁栄を心から祈念いたします。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(また女房と行かなくちゃだ)








by komamono_bun_ya | 2020-09-14 15:31 | ・森町 | Comments(0)


<< 今日の暦      腿~腰、セット稀に腹/小さいけ... >>