ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 09月 15日

掛け布団に振り回された日

掛け布団に振り回された日_e0220163_16365030.jpg


今日は歯医者へ行かなくっちゃでありまして、朝は7時に海へ着くように予定を。波乗りをしまして9時に上がり、ファミレスで朝食をとって歯医者へ。治療は予定通り終わりまして帰路へと就くことに。一号線と平行に走る山茶花通りを東へ向かいまして遠州大橋を渡りまして竜洋を越え、福田の辺りまで来ますってぇと、前方の空が真っ黒な雨雲に覆われております。嫌な予感。











えっと、今朝方は窓を開け放って寝ておりますれば、ちょいと冷え込みまして目が覚めた。外気温は19℃ってぇことでもってそりゃ寒い訳だと。窓を全部閉めてもう一度床へと就く。で、いつものように目が覚めますれば女房も寒かったようでして今朝方は冷えましたねと。そろそろ掛布団を出した方がいいよなってぇことでもって、女房がそれじゃ一度干さなくっちゃねと。

あたしが海から上がりますってぇと布団は干しておきましたよと。歯医者を終えて家へ近づきますればバケツをひっくり返したような土砂降り。こりゃ布団はびしょ濡れだなと腹は括ったんですがなんだかね。ま、仕方がないのでコインランドリーへと向かいまして、まずは洗濯槽へ入れることに。お金を入れまして動作確認をし、一度家へ帰ることに。干していたあたしのT-シャツももう一度洗濯機へ入れまして、30分後に再びコインランドリーへと。

が、洗い上がっているはずの布団を取り出そうとしますれば扉があかない。よく見ますってぇとエラーが出ておりまして、こりゃどうしたものかと緊急時の連絡先ってぇところへ連絡をしてみることに。で、どうもお金を入れて動作を確認した後すぐにエラーになったようでして、布団を入れるとよく起きるエラーだってんです。よく起きちゃいけねぇよな。

で、係の人が言うのには、このエラーはよく起きるので、張り付いていてエラーが出る度にリセットをしてくれなくっちゃ駄目だと。マジか。子守をしてなくっちゃか。仕方なくコインランドリーでまんじりともせず洗濯機を見張ることに。ちょいと目を離しておりますればすぐエラーが出る。で、エラーが出る度にリセットボタンを押す。だんだん、これは進んでいるのか? また初めからやっているんじゃないか? 本当に終わるのか? と不安になる。で、小一時間見張っていてやっと終わりましてちょいと胸をなでおろす。

で、今度は乾燥機へと入れまして1時間だと。この時点ですでに1時間と20分を擁しておりまして、腹の中じゃ「なんて日だっ!」って感じ。干した女房は悪くないんだけど、なんだかこの理不尽な思いを何かにぶつけたくなる。ま、とりあえず腹も減ったし何か食おうと思えども何だか面倒になってコインランドリーのあるショッピングモール内のスーパーで弁当を買って家で食べる。腹は膨れたもののやっぱりちゃんとした食事をとらなくっちゃなと。美味くもなんともないもの。

で、布団が乾燥した頃合いを見計らって三度コインランドリーへ。今度は問題なく乾いておりまして、そのまま家へ。再度洗濯したT-シャツを小屋へ干しまして掛け布団をベッドへ。ま、すったもんだしましたが、掛け布団はふっくら。今夜寝るのが楽しみだなと思っておりますれば抜け目のないきくが一番乗り。こいつら油断がならねぇ。バタバタしたこともありまして汗だくであります。どうせ汗をかいたんならと掃除機もかけちまえと。土砂降りのおかげでもって掛布団やら洗濯ものやら部屋の中はきれいになりましたとさ。

(今夜の酒はきっとうめぇにちげぇねぇ)








by komamono_bun_ya | 2020-09-15 17:04 | 日々徒然 | Comments(0)


<< 今日の暦      膝~腿、セット腰/小さいけどなかなか >>