ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 12月 08日

ウォーキングとランの練習

ウォーキングとランの練習_e0220163_15252875.jpg


今日も海岸傍の太平洋自転車道路をウォーキング。ぐるっと回って5㎞あるんですが、いつもよりもほんの少し早いペースで。で、この自転車道路で他の人とすれ違ったことがないのね。もっとも、家から出てぐるっと5k歩いていても誰かとすれ違うことはほとんどなかったりw どんだけ田舎だw で、この自転車道路でランの練習を少し。ランというにはおこがましくって、「速歩」とか「駆歩」とか。浜松の方ならわかると思うんですが、祭りの時の「すり足」ってやつであります。

ちょうどラッパの「前奏」と呼んでいる奴が旧日本陸軍ラッパの「速歩行進」って曲でありまして、メロディーの部分が「駆歩更新」てぇ曲だったりします。で、その曲を口ずさみながらのすり足の練習。今日は120mほど行ったところで膝に来ちまってダメでした。ま、半月板を除去した時もそんなものでしたから、時間をかけてのんびりと行こうかなと。ところで来年の祭りはどうなるのかな。気になって仕方がない。

(明日もやるよー)








by komamono_bun_ya | 2020-12-08 15:44 | 体のこと | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>