ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 05月 04日

ららぽーと沼津「湯河原飯田商店」で醤油ラーメン

ららぽーと沼津「湯河原飯田商店」で醤油ラーメン_e0220163_15483904.jpg


過日、森の「7福神」店主内藤君と、磐田「支那そばこてつ」店主西尾君とでちょいと沼津まで行ってまいりました。てぇのも「ららぽーと沼津」のフードコート内にある「湯河原飯田商店」さんがどんなものかってぇことで。ま、むさい男三人のプチトリップでありました。あたしが車を出しまして7福神さんで待ち合わせて8時には出発しまして、ららぽーと沼津には9:45着でした。いい時間。









ららぽーと沼津「湯河原飯田商店」で醤油ラーメン_e0220163_15483539.jpg


ららぽーと沼津「湯河原飯田商店」で醤油ラーメン_e0220163_15484776.jpg


ららぽーと沼津「湯河原飯田商店」で醤油ラーメン_e0220163_15485387.jpg


ららぽーと沼津「湯河原飯田商店」で醤油ラーメン_e0220163_15485628.jpg


めいめいが好きなものをオーダーしましてお互いにシェアするってぇ形。あたしはベーシックな醤油ラーメンをいただきました。えっと、週末は未だに行列ができるそうでしたが、平日のシャッターポールは我々だけと、とっても平和でありましたよ。結論から言うと、フードコートでこのクオリティーは無いわ。動物系に魚介系のダシですが、バランスが良すぎて何も表に出てこない。いや、すべてがうまく出ていて総合的な味しかしない。ダシの判別ができない。

麺も堅すぎず柔らか過ぎずでもってスープとの相性もいいし、とにかく素材が厳選されているのは一口食べればすぐにわかる。特に思ったのはかえしの醤油。淡い味わいなんですが、少しの酸味と甘みがよくってこれも出汁とバランスしていて飛び出すことがない。今度は湯河原の本店へ予約して行こうかなと。ただ美味しいだけじゃなくって、作り手の思いの届く一杯でありました。大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(次は女房と行こうかな)







by komamono_bun_ya | 2021-05-04 16:01 | ・沼津市 | Comments(0)


<< 今日の暦      キノコのペペロンチーノ >>