ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 06月 02日

浜北区「讃岐うどん 野々花」で限定カレーうどん

浜北区「讃岐うどん 野々花」で限定カレーうどん_e0220163_15545243.jpg


えっと、今日は浜北は平口にある「さぬきうどん 野々花」さんへ、磐田の「支那そば こてつ」店主、西尾君と行ってきました。11:00開店でもって、5分前に到着したんですが、前10組待ち。完全に後れを取っちまった。とは言え、直ぐに呼ばれましてカウンターへ。









浜北区「讃岐うどん 野々花」で限定カレーうどん_e0220163_15545508.jpg



浜北区「讃岐うどん 野々花」で限定カレーうどん_e0220163_15545922.jpg



浜北区「讃岐うどん 野々花」で限定カレーうどん_e0220163_15550263.jpg



浜北区「讃岐うどん 野々花」で限定カレーうどん_e0220163_15550674.jpg


待っているあ間にメニューを渡されまして、何にしようかと。さんざん悩んだ挙句、「限定5杯」ってのにやられてカレーうどんをw お客さんは年p@愛の方から若い方までいろいろ。人気あるんだね。本当は天麩羅も食べたかったんだけど、ま、また凝ればいいやってことでまずはカレーうどん。好きなんだよね。席に着きましていくらも待たずに提供されまして、とにかく香りが立っていてすぐにかぶりつくことに。

カレーうどんね、強く啜ると危険だよね。白い服とかさ。今日はブルーのポロシャツだったんだけど、ゆっくり慎重に啜る。あ、滑らか。うどんがスルスル入ってくる。カレーがね、動物系のダシも使っているような底力のある味わい。もちろん和だしも感じるんだけどひき肉が入っているからかなとも。で、ルーにはトマトピューレを感じる。とろみは「うどん屋さんのカレー」然とした片栗粉かな。小麦粉のそれじゃないな。

で、途中七味を入れましてちょいと味変させてみる。当たり前だけど、辛味がよくマッチするよね。で、うどんをあらかたいただいた後で、スープを暫く堪能。直にスープをいただくと、ダシとカレールーの味わいがいいよね。で、ご飯投入。れんげでご飯を崩しておじやっぽく。あー和風スープカレーだなー。シンプルに見えていろいろ手の込んだ仕事してるなって感じ。今度は女房と。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(ちくわ天と卵天がおいしそう)







by komamono_bun_ya | 2021-06-02 16:09 | 飲み食い | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>