ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 06月 17日

愛野「麺屋 破天荒」で鬼殺しつけ麺

愛野「麺屋 破天荒」で鬼殺しつけ麺_e0220163_16363033.jpg


昨日はかなり久しぶりに、袋井市は愛野駅から少し西へ行ったところにある「麺屋 破天荒」さんへ伺ってまいりました。開店時間11:30でもって15分前に駐車場へ着いてシャッターポール。券売機の前でちょいと迷いましたが、「鬼殺しつけ麺」と「味玉」を。









愛野「麺屋 破天荒」で鬼殺しつけ麺_e0220163_16363230.jpg



愛野「麺屋 破天荒」で鬼殺しつけ麺_e0220163_16363413.jpg



愛野「麺屋 破天荒」で鬼殺しつけ麺_e0220163_16363643.jpg


えっと、「鬼殺し」はつけ麺とラーメンから選べます。豚骨をベースにしたみそ味でして鰹の出汁も入っております。フライドガーリックと生ニンニクの追加ができまして花椒(ホアジャオ)も追加できますので全部入れで。辛さは3でお願いしたんですが、そこそこ辛い。花椒の香りがよく立っていて食欲中枢を刺激されますな。まずは麺をつけ汁へダイブさせまして一気に啜る。


昨年に16番から14番に改変されたフスマ(小麦の外皮)入りの太麺の食感がかなりいい。味噌と豚骨の味が口中にぶわっと広がりまして、じりじりとスパイスが利いてきます。へたな担々麺食うよりこっちの方が一枚上手かも。つけ汁に入っている葱がいい仕事をしていたり。とにかくこの太麺の食感がよくってついつけ麺にしてしまったり。チャーシューはつけ汁の中に一枚と麺の上に一枚。やっぱり味玉はつけたいところでありますな。いつも大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(次は黒行っとこうかな)







by komamono_bun_ya | 2021-06-17 16:52 | ・袋井市 | Comments(0)


<< 今日の暦      グリーンアスパラガスのペペロンチーノ >>