ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 06月 22日

グリーンアスパラガスのペペロンチーノと肉巻き

グリーンアスパラガスのペペロンチーノと肉巻き_e0220163_14553676.jpg


昼はグリーンアスパラガスのペペロンチーノ。以前北海道から送ってもらったアスパラガスが沢山あるんだけど、今度は女房の友人からでもってやはり北海道からグリーンアスパラガスが届いたり。大好きだから本当にうれしい。で、冷凍にする前にペペロンチーノで。









グリーンアスパラガスのペペロンチーノと肉巻き_e0220163_14553900.jpg



グリーンアスパラガスのペペロンチーノと肉巻き_e0220163_14554208.jpg


ペペロンチーノの他にも、グリーンアスパラガスを肉巻きにしてソテーしました。ベーコンだとしょっぱくなるので、しゃぶしゃぶ用の豚バラの薄切り肉を巻いたのね。ちょいと塩こしょうするだけでとっても美味しい。スープは二本分のトウモロコシの実をこそいでバターと塩で煮込んだもの。今日は女房がお休みでもって一緒に食べました。夏の味覚♪ 本日もおいしく頂きましてご馳走様でした。

(夜はジンギスカンでアスパラも一緒に焼こうかなと)






by komamono_bun_ya | 2021-06-22 15:00 | 家メシ | Comments(0)


<< 今日の暦      焼き鮭と糠漬けな朝餉 >>