ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 06月 29日

原島町「Soul Noodles THE R&R 」で特製塩ラーメン

原島町「Soul Noodles THE R&R 」で特製塩ラーメン_e0220163_15231708.jpg


過日、「支那そばこてつ」の店主西尾君と浜松市東区は原島にある「Soul Noodles THE R&R 」さんへ伺ってまいりました。11:30オープンでもって11:20着でシャッターポール、のち後ろに一人と平和なスタートでありました。まずは券売機でもって何にしようかなと。ま、味の分かりやすい塩ラーメンをいただくことに。









原島町「Soul Noodles THE R&R 」で特製塩ラーメン_e0220163_15232113.jpg



原島町「Soul Noodles THE R&R 」で特製塩ラーメン_e0220163_15232453.jpg



原島町「Soul Noodles THE R&R 」で特製塩ラーメン_e0220163_15232672.jpg


カウンターの上に店主のこだわりを書いたものがありまして、ま、使っている物やどう調理されているかってものでありますな。東京は地雷原、浜松においてはびぎ屋さんで修業をしてきた方でありまして、やはりいろんな意味でレベルが高い。特にこのスープは唯一無二でして淡麗ながら強い旨味で一気に麺をすすり込んじまう。何を使ってどう調理するかもそうなんだけど、どこにバランスさせるかってのが大事かなと。

スープにおいても、何かが突出するんじゃなくって、使っているすべてが助け合ってバランスしておりまして上品、てよりも質がいいと言えばいいのかな。麺、スープ、トッピングの具材まで厳選した素材を使っているのがよくわかりますな。食べ終わった後、こてつ店主と三人でちょいと世間話をしてまいりました。次は醤油をいただこうかな。いつも美味しく頂きましてご馳走様でした。

(仕事中は寡黙だけど、話すと愛想がいい店主)






by komamono_bun_ya | 2021-06-29 15:35 | ・浜松市東区 | Comments(0)


<< 今日の暦      いつも穏やかなちゃどら >>