ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 10月 26日

TKNG(卵かけ納豆ご飯)な朝餉

TKNG(卵かけ納豆ご飯)な朝餉_e0220163_09340265.jpg


「ご飯炊けてるわよ」

「お、さんきゅ」









今朝八早朝から海へ向かったんですが、思いのほかサイズがあって人もいないように見える。よくよく見れば二人ほどゲティングアウトしていて死ぬほどドルフィンをしていたり。どう見ても沖へ出られる気がしなくって尻尾を巻いて撤収することにしました。女房に飯を炊いておいてほしいとメールをして一路家路に就くことに。で、帰ってきますれば飯が炊きあがっておりまして何を食べようかなと。

海へ行くときはコンビニへ寄りましておにぎりを買うんです。なのでめちゃめちゃ空腹ってぇ事でもなくって、おかずもたくさんいらないかなと。とりあえず味噌汁を拵えまして後は納豆かな。卵はどうしようかなと思案をしておりますれば、女房が卵かけ納豆ご飯にすれば? とナイスアドバイス。焼き海苔を斬りまして白味噌の味噌汁でもって朝餉。一昨日は秋葉山へと登りまして、まだ筋肉痛が有る。今日はお休みしていなさいってことかなと。

今朝も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(今日はのんびり体の疲れを取りまする)







by komamono_bun_ya | 2021-10-26 09:41 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 秋葉山へ      今日の暦 >>