ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 07月 18日

胸~肩、セット頭/タイミングの難しい波

胸~肩、セット頭/タイミングの難しい波_e0220163_17263312.jpg


今朝はちょいと出遅れまして7:00頃海へ到着。本当は潮が下げてる5:00着を狙っていたのに全く起きられずw で、入ったばかりの波は良くってセットも数ありました。が、潮が上げ始めてセットが減り、その上少しヨレが入ってブレイクし難い厚いブレイクに。パドルをしても引っ掛かりにくくてボードが走らない。で、テイクオフが出来なかったってのが数回。早くうねりを見つけて、ちょいとアウト気味の位置からうねりのスピードに合わせてパドリングをする。これがうまくタイミングが合えばかなり早目にテイクオフができるのよね。なので今日はこの「素振り」トレーニングを意識して。

とは言え、乗ればいい波でもって数本は結構気持ちの良いライディングができました。ただ、病気の後遺症でもって今だに下半身に力が入りにくくって、ボトムターンで腰砕けになることもしばしば。まだ走ることもまともにできないので、やはりスクワットで下半身強化をしなくっちゃってのと、そろそろスケートボードトレーニングも始めようかななんてね。ターンの時の加重トレーニング。次のお休みにはもう少し結果を出したいなと思っております。

(いいライディングができると気持ちがいい)







by komamono_bun_ya | 2022-07-18 17:34 | 波乗り | Comments(0)


<< 女房と冨塚「和歌山ラーメン 七星」へ      今夏初めての蝉時雨と空蝉 >>