ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 11月 11日

発熱と咳とぎっくり腰と

発熱と咳とぎっくり腰と_e0220163_16231953.jpg


えっと、実はここのところ体調が悪かったりしています。3週間ほど前に職場でもってウイルス性の咽頭炎をいただきまして、3日ほどの潜伏期間を経て発熱。たまたま仕事が休みの時の発熱でもって家で養生することに。熱は、まま、38.5℃くらいでもってそこそこ上がったかな。で、37℃前半になったりぶり返したり。食欲が全くなくなって、1週間で5㎏の減量に成功w

その後咳がひどくなってとにかく咳き込むので喉がパンパンに腫れちまって、それでまた発熱を繰り返したり。で、あまりに激しく咳をしたことでもってぎっくり腰を併発したのが四日前。最初は少し痛みがあるくらいだったんだけど、翌日には激痛で寝返りも打てないほどに。整形外科へ行ってブロック注射をとも考えたんですが、痛みをごまかすだけで何も治らないので鍼灸医へ行くことに。

まだ痛みはあるんだけど、家でストレッチをしたり、マッサージガンで痛いところを攻めたりして自家治療に勤しんでおりますw ま、不幸中の幸いでもって昨日も今日も仕事は休みでもって波もなし。療養日和になりまして、さらに幸いなことに食欲が戻ってきている。しっかり食ってぎっくり腰の患部を硬式野球のボールでグリグリしたりひねったり伸ばしたりと忙しいw

明日は仕事なので出勤して帰りに鍼灸医へ寄って来ようかなと。それでなんとか終わりにしたいんだけどな。日曜日も仕事でもって鍼灸医はお休みで、月曜日はあたしもお休みでどうやら波もありそうなので海へ行きたい。先週は微熱があるのに海へ行ったこともあって発熱がぶり返して結果ぎっくり腰になったのに懲りない奴だなと。なんでもいいや。今日と明日はおとなしくしているので月曜日には海へ行かせてください。

(ふゆが心配そうに寄り添ってくれてうれしい)







by komamono_bun_ya | 2022-11-11 16:37 | 体のこと | Comments(2)
Commented by quunuu at 2022-11-12 20:21
ブログ更新なかったので~~~
気になってましたの~~

たいへんでしたね
お大事にしてくださいね

奥様はお元気ですか?
Commented by komamono_bun_ya at 2023-06-06 15:25
> quunuuさん
ご心配おかけいたしました~ 昨年五月からパートで働いていたりしましてなかなか時間が取れなくってw 女房も元気にやっております。少し環境に慣れてきたので、また少しずつブログ記事を更新していきますね。


<< セット胸/メロウなブレイク      桃栗三年柿八年 >>