ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2023年 05月 25日

膝~腿、セット腰~腹/厚いうねりとマッシーなブレイク

膝~腿、セット腰~腹/厚いうねりとマッシーなブレイク_e0220163_12224658.jpg


ここのところ小波が続いていて、今朝も腰前後の波。しかも波数は少なくってなかなか割れない。追いかけて、追いかけて、追いかけて、やっと乗れば今度は力がなくってタプタプ。それでもセットのサイズのあるやつは腹ぐらいでもって、なんとかショアブレイクまでつながる。今朝は形の良いセットを5本ほどいただいて大満足。こういうサイズがなくって力のない波にはミッドレングスが大活躍。

先月辺りからミッドレングスはツインフィンシステムで乗っているんだけど、これがかなり調子いい。センターにフィンがないってこともあってパドリングからスピードがつくし、コントロールも容易でもってドライブも効く、昔のツインは小さい板に幅広のテール、フィンの先が結構内側に向いていて、ターンはクイックだけど、ピボット的なターンでもってドライブしにくいイメージだったのね。でも今のはセッティングが違うようで調子いい。

あたしのchemistryはほぼマルチプラグにしてあって、いろいろなフィンシステムが使えるようにしてあるんだけど、シングル、シングルスタビ、ツイン、スラスタークアッドと、どのフィンシステムでも違和感なく乗れる。なんかすごいなと感心頻り。しばらくはこのツインフィンシステムで行こうかなと。明日は目医者なので、海はお休み。平日の仕事前に朝一に行けるので、波がいい時にまた海へ。

(まだまだ海へ通いまする)







by komamono_bun_ya | 2023-05-25 12:33 | 波乗り | Comments(0)


<< 結婚20周年記念日デート      胸~肩、セット頭/仕事前の朝一 >>